山口県の感染レベルが「ステージ4」「レベル3」に引き上げられたことに対する対応について(お知らせ)

山口県の感染レベルが「ステージ4」「レベル3」に引き上げられた

ことに対する対応について(お知らせ)

2021.8.26

保護者の皆様へ

山口県では、令和3年8月25日(水)から地域の感染レベルが「ステージ4」に引き上げられ、

また、8月26日(木)から「新しい生活様式を踏まえた学校の行動基準」も「レベル3」に引き上げられました。

このため、8月30日(月)、2学期始業式より、学校では次のように対応します。

(1)本人に風邪症状がある場合はもちろん、同居の家族に風邪症状がみられる場合も登校を控え てください。扱いは「出席停止」とします。

(2)登校時、校舎に入る前の生徒の健康状態等を把握する必要があります。そのため、お子様に

 は、家庭での検温と健康観察を行い、登校前に所定のGoogleフォームに結果を入力するか、

登校時に健康観察カードに記入してもらいますので御協力をお願いします。

(3)登校時、学校において検温を実施し、発熱等の風邪の症状が見られた場合は、お子様を帰宅させますので、症状がなくなるまでは自宅で休養し、必要に応じて病院で受診してください。扱いは「出席停止」とします。