普通科2年修学旅行

【日程】令和4年3月14日(月)〜16日(水)

【行先】福岡・佐賀・長崎方面

【1日目】

 学校をバスで出発して、まず福岡県の竈門神社に行きました。昼食後は太宰府天満宮で自由散策しました。午後は大刀洗平和記念館に移動し、職員の方による説明、映画上映、特攻隊員についての『ほたる』という話の朗読がありました。その後、館内展示を観覧し、初日の宿泊先となった佐賀県の武雄温泉に向かいました。

【2日目】

 宿泊先を出発して長崎県に向かい、午前中は長崎原爆資料館・平和公園を見学しました。昼食後は長崎新地中華街で自由散策しました。午後は九十九島パールシーリゾートに移動し、遊覧船乗船後、水族館海きららを見学しました。その後、ハウステンボスに移動し、夕食を兼ねて園内自由行動をしました。

【3日目】

 朝食後、開園から昼までハウステンボス園内自由行動をしました。午後から帰路につきました。

 

 本来であれば昨年10月にハワイまたは沖縄方面で実施予定でしたが、コロナ禍により行先と日程が変更になりました。この修学旅行は普通科2年生にとっては初めての宿泊行事となりました。生徒および保護者の皆様のご協力に感謝いたします。ありがとうございました。今後は受験生として各自の進路実現に向けて頑張ってもらいたいと思います。