体育部

バレーボール部

バレーボールイメージ

支部大会・県大会上位進出を目指して、日々の練習に励んでいます。
練習は厳しいですが、初心者・経験者を問わず、やる気のある多くの生徒が集っています。

卓球部

卓球部は週3~4回、平日は16時(17時)~18時、土曜日は13時~15時30分に第一体育館で練習をしています。初心者大歓迎で、文化部との兼部も可能です。また、山口大学医学部卓球部に本校卓球部OBが複数名所属しており、年に数回は合同練習をしています。昨年度は山口県大会男子ダブルス(県総体)と男子シングルス(会長杯)でベスト16入り、宇部支部大会女子団体でベスト4入りしました。今年は山口県大会団体ベスト16入り、宇部支部大会団体ベスト4入りを目指して頑張ります。やる気があれば高体連の試合だけではなく、一般の試合にも出場できます。部活動をしながら勉強もしっかり頑張りたい人は、是非入部してください。

陸上競技部

陸上競技部イメージ

わたしたち陸上競技部は日々グラウンドで気持ちよく汗を流しています。
未経験者歓迎!!入部してから先輩たちが手厚くしっかりサポートしてくれます。 文武両道、あなたも実りある高校生活を共にしませんか。

ソフトテニス部

サーブを中心に強化し、先に攻めるスタイルの定着を目指しています。
部員が自分たちで考えながら練習メニューを組み、日々鍛錬を続けています。ソフトテニスを通じて一緒に自己の向上と高校生活の充実を図ってみませんか。

サッカー部

サッカー部の目標

○サッカーを通して社会で通用する人材の育成

○日常生活で求められる基本的生活習慣の獲得

○サッカーの楽しさを知る

○技術習得や戦術理解を通して考える力を養う

バスケットボール部

県大会上位を目指して日々練習に励んでいます。
人数は少ないですが仲良く、時に厳しく、互いに高めあいながら頑張っています!初心者でも大歓迎です!

テニス部

部活動を盛り上げるためには新入生のエネルギ―が必要です。初心者も経験者も大歓迎です。新入生のみなさんとともに、活気のある部活動を目指します。一緒に汗を流して充実した学校生活を送りましょう!新入生のみなさんの入部をお待ちしています!

弓道部

弓道部です。古来より続く日置流印西派を受け継ぎ、日々、稽古をしております。2019年度は女子が夏のインターハイ宮崎大会に出場し、ベスト16。冬には全国選抜群馬大会で5位入賞を果たしました。今後も、仲良く・楽しく・勝負強く、をモットーに稽古に励みたいと思います。一射に賭ける集中力は誰にも負けません。私たちの引いている姿を、ぜひご覧ください。

硬式野球部

現在2年生8名,1年生6名,マネージャー2名の計16名。少人数ですが「凡事徹底」をモットーに,日常生活から当たり前のことをおろそかにせず徹底的にやり抜く事を大切にし,日々努力を重ねています。

剣道部

私たち剣道部は、2019年に念願の全国大会出場を果たし,さらなるレベルアップに向けて日々練習に励んでいます。普通科6年コース、特進コース、進学コースの生徒はもちろん、女子は専門科の生徒も参加しており、お互い切磋琢磨し技を競い合っています。練習時間は短いですが、主将がメニューを考え、生徒の自主性を尊重した練習を取り入れています。ぜひ、一緒に剣道をしてみませんか。お待ちしています。