普通科2年生によるクラウドファンディング目標達成のご報告 - 宇部フロンティア大学付属香川高等学校 | 学校法人香川学園

普通科2年生によるクラウドファンディング目標達成のご報告

普通科2年生によるクラウドファンディング目標達成のご報告

【目標金額】   900,000円

【支援総額】1,027,000円

(※クラウドファンディング終了時はサイトに1,057,000円と表示されていましたが、3万円のご支援者の重複登録があったため、この金額で確定いたしました。)

 

普通科2年生が総合的な探究の時間で宇部を元気にするタオルダンス(タオルを使った健康体操)を開発しました。

オリジナルタオルの制作費やダンス動画の撮影費などを集めるためのクラウドファンディングを令和3年12月24日(金)~令和4年2月28日(月)まで実施しました。

皆様のご協力のおかげで目標を達成することができました。誠にありがとうございました。3月3日(木)にはオリジナルタオル500枚が完成し、普通科2年生がタオルを持って集合写真を撮影いたしました。なお、支援結果やプロジェクト内容については、下記プロジェクトページでご覧ください。

KAIKA(クラウドファンディング運営サイト)ホームページURL

https://kaika-crowdfunding.jp/project/detail/56

また、ご支援いただいた方々への返礼品につきましては、3月末に支援金が本校に入金されるため、4月から順次発送予定です。今しばらくお待ちください。

今後は山口クリエーターズ会議様とご相談しながら、タオルダンス動画の作成に取り組みます。また、イベント等を通じた地元の方々へのタオルダンスの普及活動も行っていきたいと考えています。よろしくお願いします。

タオルダンス振り付けがわかるデモ動画を作成いたしました。オリジナルタオルもまだ在庫がございます。もしオリジナルタオルを使ってタオルダンスに取り組みたいという団体様や個人の方がいらっしゃいましたら、担当の清水までご連絡ください。

【連絡先】普通科2年学年長

     教諭 清水 明宏

Eメールアドレス simizuakihiro@kagawa-h.ed.jp

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

PAGE TOP