山口県の感染レベルが「ステージ4」「レベル3」に引き上げられたことに対する対応について(お知らせ) - 宇部フロンティア大学付属香川高等学校 | 学校法人香川学園

山口県の感染レベルが「ステージ4」「レベル3」に引き上げられたことに対する対応について(お知らせ)

山口県の感染レベルが「ステージ4」「レベル3」に引き上げられたことに対する対応について(お知らせ)

山口県の感染レベルが「ステージ4」「レベル3」に引き上げられた

ことに対する対応について(お知らせ)

2021.8.26

保護者の皆様へ

山口県では、令和3年8月25日(水)から地域の感染レベルが「ステージ4」に引き上げられ、

また、8月26日(木)から「新しい生活様式を踏まえた学校の行動基準」も「レベル3」に引き上げられました。

このため、8月30日(月)、2学期始業式より、学校では次のように対応します。

(1)本人に風邪症状がある場合はもちろん、同居の家族に風邪症状がみられる場合も登校を控え てください。扱いは「出席停止」とします。

(2)登校時、校舎に入る前の生徒の健康状態等を把握する必要があります。そのため、お子様に

 は、家庭での検温と健康観察を行い、登校前に所定のGoogleフォームに結果を入力するか、

登校時に健康観察カードに記入してもらいますので御協力をお願いします。

(3)登校時、学校において検温を実施し、発熱等の風邪の症状が見られた場合は、お子様を帰宅させますので、症状がなくなるまでは自宅で休養し、必要に応じて病院で受診してください。扱いは「出席停止」とします。

 

9/25(金)の授業参観日中止のお知らせ

9月25日(金)に予定していました授業参観日は新型コロナウイルスの感染が拡大している状況を鑑み、誠に勝手ながら中止させていただくことになりました。

ご参加をご検討いただいていた皆様にはご迷惑をおかけすることになり大変申し訳ございません。

何とぞご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

平成30年度生活デザイン科課題研究発表会

2月5日に生活デザイン科の課題研究発表会がありました。
コンピューターデザインコース、アニメイラストコース、ファッションコースに分かれて、一年間かけてこの発表会に向けて準備をしてきました。
今年は、VR動画をはじめ、ゲーム制作、四コマ漫画などアイディアの詰まったさまざまな作品が発表されました。また、後半のファッションショーではコンテスト入賞作品、スーツ、ドレスなどを着て、ファッションコースの生徒がレッドカーペットを歩きました。

前後の記事

  前の記事
  次の記事

保育科課題研究発表会

 保育科3年生が、三年間の学びの集大成として課題研究発表会を行いました。
 当日は、2年生がインフルエンザで学級閉鎖になってしまいましたが、1年生と多くの保護者に参観して頂き、一年かけて制作した作品を発表しました。
 今年の作品は人形劇、パネルシアター、シルエット、ブラックパネルシアター、立体絵本、劇、楽器演奏とダンスです。試行錯誤を重ねて作り上げた作品は、生徒達の個性とアイディアに溢れ、観客を惹きつけていました。

 

保育科 ユニクロサッカーキッズ

 ユニクロサッカーキッズはU-6の子供達にサッカーの楽しさを知ってもらうイベントです。保育科の1年生から3年生まで32名がボランティアとして参加しました。開会式での準備体操やアトラクション、個人参加の子供達のチームを引率したりと大忙しでしたが、一生懸命にボールを追いかける子供達と楽しい一日を過ごしました。

児童文化部 幼稚園発表会

 毎年12月に児童文化部は宇部フロンティア大学付属幼稚園の預かり保育の子供達に発表会を行っています。

 今年はペープサート、ブラックパネルシアター、シルエットで3つのクリスマスのお話を作成し、発表しました。そして、一緒に手遊びをしたり、ハンドベルの演奏に合わせて、「ジングルベル」と「あわてんぼうのサンタクロース」を歌って楽しいひと時を過ごしました。

前後の記事

  前の記事
  次の記事

保育科 クリスマス会

 付属幼稚園の年長さん80名を招待して、クリスマス会を行いました。3年生が出し物と会場内の装飾、1,2年生が階段や廊下のリースやブーツの飾りつけを担当し、子供達を歓迎しました。

 人形劇、ブラックパネルシアター、立体絵本、エプロンシアター、創作劇の発表に、子供達は素直にそして元気に反応し、楽しんでくれました。最後は「おどるポンポコリン」の演奏にあわせて、みんなで踊って盛り上がりました。

 発表会が終わった後、生活デザイン科3年生と保育科1年生が手作りをしたクリスマスカードを、保育科2年生がお菓子のプレゼントを渡しました。

前後の記事

  前の記事
  次の記事
PAGE TOP